統計学や機械学習の「なんで?」

統計学や機械学習の「なんで?」を解決したいんです.

統計学や機械学習に関する「なんで?」を解決したい

はじめまして!しゅうと申します.

とある大学院の修士1年で,統計学機械学習について学んでいます.

しかし,まだまだ知識が浅く,疑問に感じることがたくさん,,,.

自分で調べ,納得するだけではなんだかもったいないな,と思いブログを開設しました.(備忘録のため)

このブログでは僕が感じた統計学機械学習等々の「なんで?」を解決していきたいと思っています.

また,統計を学んだことがない,という方にも理解していただけるようなブログを目指しています!わかりづらい点や間違いなどがあればご指摘いただけると幸いです.

 

このブログを読んでくださった方からの「なんで?」も随時募集しています!では!